一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ネイルスタンプなるものを手に入れて、ちょっとずつ練習中ー。
これが、案外楽しい♪

絵柄が刻印してあるディスク状の金属板とプラスチック製のスタンプ。

以下、簡単に手順を。

1.まず、絵柄の上に黒や白、赤などのハッキリした色のポリッシュを塗布します。

2.余分なポリッシュをカードみたいのでこすり取ったら専用スタンプの樹脂部分に写し取ります。
(最初は、上手く写しとることができず、途中でカスレたりとかもしたけど何度か練習してコツを掴んだ)

3.爪の表面にスタンプして絵柄を密着させ、トップコートなどで仕上げて出来上がりー!!

サイトで動画検索すると、キレイにスタンプしてる人達がけっこういて、みんな、なんか楽しそう(笑)
向きとか範囲とか、もう少し練習すれば私にもキレイにできそう。

絵柄が豊富なので、組み合わせたり描き足したりアイディア次第でいろいろ楽しめそう。
ネイルアートが、短時間で作れるので、しばらくハマりそうな予感です。


金属板とネイルスタンプ。猫の絵柄が気に入ってる♪


ヒマを見つけては、ちょこちょこスタンプ練習!楽しい!!



右手人差し指のクロスパーツが、ぶつけた拍子に何処かへ吹っ飛んでいったので気になっていた指を少々テコ入れ☆

写ネイルプロのスカルとハートとローズを使ってみました。
写ネイルは、薄くてピタッと密着して浮いてこないし、さすがに高いだけのことはあるのかも。


ハートと薔薇は赤く彩色。他の指とのバランスがとれた気がする♪


大きさのバリエや組み合わせられる絵柄もあって構図を考えるのも楽しい♪


iphoneケースをようやく買い換えた!
マーク・ジェイコブズの小物のデザイン好きだなぁー。



友人ネイルを2日連続で仕上げた。

ロックテイストでカッコ良い感じも面白いし☆
リボンやレースでガーリーなのも楽しい♪



ロックテイストでは、やっぱり星条旗のシールの扱いに苦戦(汗)
あと今後の教訓は、爪のカーブが強い指には、大きめのパーツは乗せないことかなぁ。
アクリルとか使わずに、ビルダージェルで固定を試みたけど、ちょっと傾いた。
でも、全体の仕上りには満足してもらえたみたいだし良かった!



ガーリッシュでも、やはりシールの扱いに悩まされた。
粘着力が弱い、というか細いテープ状のシールは端っこが浮きやすいので注意!!
画像では良くわからないけど、淡いクリーム色のベースはチラチラとラメが光ってて、リボンのシールも上品なラメ入りなので、キラキラ感も気分を上げてくれる感じ☆
赤いベースにパープル系のお花柄も「カワイイ!」と、気に入ってもらえたみたい♪

シール、いろいろ試して、もっと上手く扱えるように練習しようっと!



Rockテイストのネイルを頼まれているので、ちょっと練習がてら。


色は、赤、黒、白で統一しようかなー。
テーマは、クロス、星、ハートにする予定。
もっとガチャガチャした感じにするかも、、、。

ユニオンジャックのシールが薄くて伸びるタイプで貼るのが難しかったー。
端っこがちょっと破けたので修正したけど、やっぱ目立つなぁ(汗)

猫ネイルやりたいのに、なかなかやれない。。。




最近は、キャラネイルが気になってて、フラットアートも楽しくて☆
またポリッシュでキャラクターアートに挑戦!!
関係ないキャラのゴチャ混ぜ感も面白い♪



小指から、、、

ハローキティ、マックポテト、モンスターズインク、m&m's

キティに苦戦。。。バランスとか目の大きさとか難しい!!
かなりパチもんっぽくなったー(笑)

モンスターズインクのキャラの目玉部分だけibdのビルダージェルで立体感を出してみた。
ポリッシュとジェルの共演、、、目玉っぽくなってカワイイ!!

最後にibdのUVトップコートを塗ってライトで硬化。
前回よりも持つといいけどなぁー。


ハロウィングッズ売り場で買ったフカフカの黒猫ポーチ☆





友人の1級の練習モデルで久しぶりに爪をちゃんと短く整えました。
いつも折れたり、欠けたりが原因で否応なくエメリーボードで短くすることはあったけど。
長いとこから爪切り使って切るのは久々だったなぁー。

そんな訳で、短い爪にカラフルなポリッシュを塗ってシールやフラットアートで遊んでみました。
左手はポリッシュ、右はジェルでアートの練習。

今回使ったポリッシュの黄色、なんか発色悪いー!これでも3度塗りなのに、、、
赤ポリ(ジェシカ)も久々に出してきて塗ってみたら、筆の感じが懐かしいー。
たしか、3級の練習時にジェシカ使ってたよなぁ。
本番は3、2級共にOPIで頑張ったけど、あの大きな筆に戸惑った時期もあった(笑)

右手のジェルはパーツ乗せに苦戦!!
ソフトタイプのリボンが爪のカーブにまったく密着しなくて四苦八苦。
けっきょくグルーの出番となりました。

やっぱり、パーツやシールは未硬化ジェルを綺麗に拭って、表面を少しサンディング後に乗せるのが一番かな。
横着して、未硬化ジェルを少し筆で拭ってシール貼ったら滑る滑る!
メガネの端っこが浮いちゃって、まんま硬化したけど立体的に仕上がって、コレはコレで面白いかも。
ニコちゃんに被らせた王冠パーツも、いまんとこ引っ掛かるとか困ることもないし。
もっと、いろんなパーツを試してみたいな。


来週の1級練習まで、ゴチャゴチャカラフル爪を楽しみまーす♪





先日やった友人ネイルの直しとテコ入れしました。
右手薬指の先が5mmくらい欠けてしまったのを修正しましたが、前回やったピンクのジェルと同じ色を作るのに苦戦(汗)
結局同じには作れず、、、微妙に濃いピンクに。
色配合の割合を覚えていたつもりだったのになぁ。
こうゆう時のためにも、色は多めに作っておかないと、、、。

黄色いジェルの上には、めがねシールを貼ってみました。
めがね君、けっこうかわいい♪
目を書いたり、いろいろ楽しめそうー。




1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

「ネイルのご予約に関して」

ネイルのご予約、お問い合わせは、以下サイトの予約フォーム
【プライベートネイルサロン/Cream Puff】
または【NAIL+】からお願いします。

欲しい!ハートマグネット

DIESEL大容量バッグ/巾着型

潤うハンド・ボディクリーム

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM